学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

被リンク数をチェック 

夜勤中のたまです(・∀・)


自分のサイトやブログの被リンク数をチェックしたことはありますか?

被リンクとは、他のサイトからリンクしてもらっている事を指します

つまり

被リンク数が1000件

ならば、1000ページからリンクが貼られているよ

と検索エンジンに認められている事


ちなみにこのブログの被リンク数は

google 120

yahoo 15500

数に差があるのは、基準の違い

googleは厳しめなので、差が出ます


簡単に言えば

googleはaタグによるリンクを重視

yahoo(以下YST)はとにかくリンクがあれば拾う

ペタや読者登録でもどんどん被リンクとして認めちゃう

だからこれだけの差が出ます

だからYSTの方が上位表示は楽とも言えますが・・・


とりあえず難しい話は無しにして、自分のブログやサイトも調べてみましょう

PC用

携帯用

携帯からしか編集しないという方は

http://ameblo.jp/ 自分のID

でチェックしてみて下さい


暇な人は1クリック(・∀・)

人気ブログランキング

関連記事
( 2009/06/07 22:11 ) Category 副業 | TB(0) | CM(2)
早速自分のブログを計測してみました。

なかなか面白かったのでお気に入りに
追加しました。^^
[ 2009/06/08 05:07 ] [ 編集 ]
詳しいな~(^_-)~☆ 勉強になります(*^O^*)
[ 2009/06/09 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



