学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメブロの失敗談 

アメブロの失敗というか・・・

これまでやらかしてしまったミスを思い出してみました


■読者登録の1と7の違い

ものすごーーーーく見分けが難しい

これは1?それとも7?

結局↓

【画像認証が間違っています】

・・・(ノДT)


■管理画面のピグの項目

PCからの話なのですが、管理画面にログイン

自分のブログを見ようとブログタイトルをクリックしようとした瞬間!

ピグの画像がいきなり表示されて、ピグをクリックしてしまう

・・・(ノДT)


■記事編集中に

記事を編集中、うっかり別ページに

ブラウザの戻るを使用しても、入力した内容は全部消えてまた最初から

保存さえしておけば・・・(ノДT)


■アメンバーの記事を・・・

アメンバー限定の記事を後日少し修正

修正が完了して、全員に公開をクリック

限定公開が全員公開に!

・・・(ノДT)


■記事の行間が・・・

記事を編集すると、行間がおかしくなる事無いですか?

たまは、文のまとまり毎に1行の空白を開ける事が多いのですが

言葉では説明できないけど編集をすると少しおかしい・・・

・・・(ノДT)


■携帯で編集

記事を携帯で編集すると面倒

PCに慣れていると行間がめちゃくちゃに

面倒くさがって携帯を使って布団の中で編集しようとしたのに

結局PCを立ち上げることに・・・

・・・(ノДT)


他にもあったら募集中(°∀°)b


1つでも同意できるのがあったらクリック(・∀・)

日本ブログ村

関連記事
( 2009/06/03 22:00 ) Category ブログ | TB(0) | CM(5)
管理画面のピグの項目
記事編集中に

この2つ 経験ありです しかも度々(‐^▽^‐)
[ 2009/06/03 22:36 ] [ 編集 ]
私は記事を書いて画像を入れ、
この画像じゃないのがいいな、と
Backspaceを押す。

・・・・・・すべて消えます。

その後はやる気なし。
[ 2009/06/03 22:56 ] [ 編集 ]
1と7は、本当分かりづらいときあります。

あれ、再入力するのホンといらいらしますね。
[ 2009/06/03 23:42 ] [ 編集 ]
眠れないので、お邪魔しました。
アメブロに引っ越して1ヶ月ちょっと。
まだ機能に使いこなせていません。
上から3つは、よくします。
[ 2009/06/04 00:52 ] [ 編集 ]
ペタありがとうございます。
わかります~!
本当に、1と7って分かりづらいですよね(^_^;)
私も、しょっちゅう間違えてしまいます。
[ 2009/06/04 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



