学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

池袋でJCBの金券購入 

猫村家では主に2種類の金券を使ってます
・お米券(ドラッグストアで現金代わりに使用)
・JCBの商品券(安い事が多いので)

池袋に立ち寄った際に、大黒屋でJCBの金券が98%で販売されてました
さすが都会、安い
という訳で、チョコ店長の代わりに額面2万円分の20枚を仕入れ
無印や猫様グッズ購入時にも使えます

ちなみに使用する際は、額面と同じ金額で店長から購入
差額は利益として、店長のお金になります
2014年10月のチョコ店長
最近のチョコ店長

2%程の割引になるだけなので、クレカでもいいんですよね
個人的にあまりクレカは好きじゃないので、現金に近い形の支払いにしているだけ
お遊び要素が高め、ですね
関連記事
( 2014/10/06 19:24 ) Category 節約生活 | TB(0) | CM(2)
たまさん

こんばんわ!ソニー銀行も紹介制度あるんですね。証券会社だけかと思っていました!金券を使ってるんですね。確かに便利ですしいいのかも。
ところで、ブログ引越することにしました!
http://jin-plus.com/
になります。お手数ですがリンク再登録お願いします。
引き続き今後ともよろしくお願いします!
[ 2014/10/24 21:05 ] [ 編集 ]
> ジンさん

ログインできず、返信が遅れてしまいました
ブログURLの変更了解です
[ 2014/11/26 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



