学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

権利確定日が過ぎたキャンドゥ 

優待目当てで買ったキャンドゥ
今はこんな感じ

キャンドゥ株価6月

優待額以上の値下がり
まぁ、権利確定日過ぎたらこうなるだろうとは予測していた
と強がってみます

生まれて初めての優待の感想は
「優待以上の値上がりしたら即売り、下がったらホールドで次の優待待ち」
これが一番シンプルで分かりやすいような気がします
このままのんびりと11月迄持ち続ける感じですかねー
関連記事
( 2014/06/09 22:20 ) Category 投資 | TB(0) | CM(4)
猫村たま様

優待や配当があると、含み損してても目的がはっきりしているのでそんなに気にならないですよね。

私は権利確定後の下げが恐くて買わなかったのが、ABCマートとユナイテッドアローズですが、今は爆上げ。買っておけば優待と値上がり益だったのに、いつもたらればで終わってしまいます。
[ 2014/06/09 22:36 ] [ 編集 ]
> ジンさん

値下がりしても、多少は精神的に楽、と言っ所でしょうか(汗

将来上がるか下がるかは誰にも分からないですよね
今後の個別株は、優待を行っている身の回りの企業を中心にする予定です

優待前に購入、あわ良くば値上がりしたなら売る
このスタンスを試していこうと思います
[ 2014/06/09 22:53 ] [ 編集 ]
最近優待生活にあこがれて高配当や優待株をメインに購入しています。
しばらくすると癖もわかってきましたね。
優待株は優待落ちからひと月~ふた月過ぎた位に買うのがいいかもしれません。そのころ底値を迎えることが多いかと・・・

ただ、強い上昇トレンドのときはこの限りではないかもですが。
[ 2014/06/14 00:05 ] [ 編集 ]
> チウラさん

最近優待が流行ってますよね

権利落ちから1月~2月ですか
参考になりますm(__)m
[ 2014/06/14 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



