学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月の電気代 

電気代の明細が届きました
クレカから現金払いに変更すると、請求が来るのが少し遅くなるみたいです
良く考えたら「電気家計簿」で金額分かるんだった。。。

4月:3300円
5月:3900円

あれ?なんで高くなってるの??
二段階料金にに少し踏み込んでる
原因が全く分からない

この時期はエアコンも付けて無いので
今回の請求は、生活を行う上での最低金額
これにエアコンとか足したらその分高くなる訳で
今後が少し不安

電気・ガス・水道
この3つの目標金額は各3000円くらいが理想ですかね
電気代は家の広さに比例します

ブログ初期の1人暮らしの電気代って
月700円とかなんですよね、アンペアが高いのもあるけど

5月以降はお風呂のシャワー温度を38℃にしたから
ガス代の下がり幅に期待します
関連記事
( 2014/06/02 22:44 ) Category 家計の話 | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/06/03 18:12 ] [ 編集 ]
> ジンさん

この家に越した頃の想定光熱費は月1万円だったんですよね
なので、せめて電気とガスは3000円にしたい所なのですが
このままだとエアコン使うと大変な事になりそうです

電気代は家の広さに比例すると思います
前の家と比べて1.5倍の広さになったのですが
電気代も同じ割合で増えてます

コツになるかは分かりませんが
過ごす部屋は1部屋にしているくらいでしょうか。。
[ 2014/06/03 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



