学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ移転の経過と、アメブロとfc2の違い 

5月12日にアメブロからFC2に移転しましたが

アメブロ側の記事を全て下書き(非表示)に変更完了
削除も考えたけど、ちょっと削除は心苦しいので下書き保存
700以上の記事を1つ1つ作業するのは結構大変で、数日かかりました

グーグルとかの検索からの流入はFC2ではまだあまりありません
まだ検索からのアクセスはアメブロに流れてるのが多いみたいです
なので、ミラーコンテンツと思われてもアレなので、今回の対応に至りました


FC2ブログの率直な感想としては、アメブロより使いやすい
元々技術は無いけど、サイトを作る側だったので
fc2ブログの方が分かりやすい

テンプレートとか自由にいじれるのもいいですね
ほぼいじってませんが(汗)

アメブロとFC2を比較すると、自由度はかなり違います
ただ、慣れていない方はアメブロの方が使いやすいはず
実際相方がブログ始めるらしく、どこで開設したら良いのか聞かれ
アメブロ、と答えておきました


アメブロでできなかった事として
①ウェブマスターツール登録
お約束ですね、趣味ブログなので、たまに覗いてニヤニヤするだけです

②ファビコン設置
FC2と言えば、馬っぽいファビコン
fc2ファビコン

あー、そう言えばファビコンも変えれるのかーって事で変えてみました
シンプルにハンコ風。うん、ギリギリ猫村と読める
ファビコン

IEの新しいタブを開いた時
猫村ファビコン

変更したからと言って特にメリットはありません
完全に自己満足の世界です、はい

ちなみに、管理人のHNは猫村たま
でもURLはnekomuramata

これは単純に入力ミスです
気が付いた時は遅かった。。。
関連記事
( 2014/05/23 20:54 ) Category ブログ | TB(0) | CM(3)
はじめまして!

副業アフィリエイターの領平です。


ブログの引越しっていろいろ大変ですよね~
僕も一度経験しているのでわかります!!

また、遊びに来ます!

応援ポチ♪
[ 2014/05/24 11:56 ] [ 編集 ]
たま様
ブログURL・・・思わず笑ってしまいました(笑)。←失礼。
人間どんなとこでミスしてるわからないですね。
心が和みました(^O^)v
[ 2014/05/24 21:12 ] [ 編集 ]
> 松田領平さん

FC2の引越ツールで移転自体は簡単でしたよー


> ジンさん

かわいいミスならいいんですけどね
tamaじゃなくてmataて。。。
[ 2014/05/25 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



