学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相互リンク追加しました(30代OLが貯蓄の為に積立投資をしてみるブログ様) 

数日前に 相互リンク2件追加しました。
まずは1件目

30代OLが貯蓄の為に積立投資をしてみるブログ
ねむねむさんのブログ

OLさんが、インデックスファンドや外貨MMFの積立を始めたブログです
ちなみに管理人と同じSBI証券
文章や構成が、このブログよりも読みやすく作られてます

インデックスファンド積立の良い所は、あまり日々の価格を気にしなくても良い事
個別株だと気になってしまい、精神的にあまり宜しくありません
といいつつ、管理人も優待目当ての株をちまちま購入してますが・・・
やっぱり株価気になっちゃいますね


NISA口座検討されているとの事ですが、そう言えばNISAの事忘れてました
優柔不断な性格では、一度開設したら4年は変更できないというのが気になってしまう
結局そのまま得意の先送り・・・

SBIは開設時の住民票取得代行とか訳のわからないサービスもやってますね
2015年からは毎年変更できるように政府が調整中らしいですが
税金と同じで分かり難いのが多い気がします
関連記事
( 2014/05/22 18:12 ) Category ブログ | TB(0) | CM(2)
たま様
たま様と同じfc2
ブログに移転することになりましました。
また、お時間があるときにリンク先のurl変更をお願いします。

http://jinnokakeibo.blog.fc2.com

お手数おかけします。

今後ともよろしくお願いします!
[ 2014/05/22 20:44 ] [ 編集 ]
> ジンさん

ブログ移転お疲れさまでした
慣れるまでは使い難いかもしれませんが
お互い無理せず、続けていきましょう
[ 2014/05/22 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



