学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫様病院へ、尻尾が上がらない②(その後の経過) 

尻尾に力が入らなくなっているチョコ
病院に受診して、炎症か神経系の病気の可能性有りとの診断でした



1日目
注射で抗生剤とビタミン剤を摂取


2日目
前日よりは少し良くなってるっぽい
前日と同じく注射&飲み薬を一週間分処方
う~ん、飲んでくれるか不安。。。
とりあえず
・必ず飲んで欲しい薬
・できれば飲んで欲しい薬
の2種類に分けてもらいました

飲み薬、というよりも病気自体が生後3ヶ月後くらいの風邪以来
まずは大好きなウェットのご飯を小量、その中に薬を包み込んで、あげてみます
缶を開けた瞬間から猫まっしぐら!

①すごい勢いでかぶりつき
②1口食べて・・・
③何か味わっている・・・変化に気が付いた・・・?
④まだ味わっている、多分頭の上に??が浮かび上がっているはず
⑤動きが止まる
⑥埋め始める
はい、終了

でもこれだけは飲んでもらわなければいけないので
いつものカリカリ補充タイムにあげなければ、自然と食べてくれて何とか完了


7日目
再受診して、様子見の診断

この頃には既に8~9割元通り
でも若干不自然な気もするけど、気にして見ているだけなのか・・・
KIMG0465.jpg



詳しい原因解明はレントゲンとかの検査を受けなければいけないらしいけど
それなりの年齢で、人間で言えば初老
薬で徐々に良くなっている事もあり、病院のストレスの方が良くないだろうと考え
今回は様子見としました

これはGWの頃の話で、当時は結構ドタバタ
GWでも営業している24時間の動物病院が近くにあったので、良かった
その分値段は高めだけど、いくらでも出します



最近のチョコ店長は平常運転、いつも午前中はこの場所で日向ぼっこ
アザラシに見えますが、ちゃんとした猫です
足落ちかかってますけど
KIMG0502.jpg

下から見るとこんな感じ
KIMG0503.jpg
関連記事
( 2014/05/21 20:21 ) Category 猫様 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



