学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫様病院へ、尻尾が上がらない① 

チョコを見ると、尻尾に力が無い感じ
最近暑くなってきたから?
と気軽に思っていたけど、何かがおかしい

明らかに力が入っていない尻尾
KIMG0459.jpg

直角に垂れさがる尻尾
KIMG0452.jpg

尻尾の角度が直角
KIMG0448.jpg

根元部分が持ち上がるけど、その先がだらんとしてる
KIMG0436.jpg

プロフ画像にあるみたいに、尻尾をくるんと巻けない
KIMG0445.jpg


痛がる様子は無いし、食欲もある、排泄も問題無く、ふらつき等も無い
5.3kgを抱えてすぐに病院へ
先生曰く
「炎症を起こしてる可能性があり、アメショーは神経系の病気が多くなる傾向がある」
との事

1日目は抗生剤とビタミンが入っている注射で終了
関連記事
( 2014/05/20 20:59 ) Category 猫様 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ~

尻尾が炎症?
気になります。

たまに尻尾だら~んの猫見るけど
一緒なのかな~?

お大事にしてください。

応援していきます~
[ 2014/05/20 23:18 ] [ 編集 ]
> やまぐっち様

コメントありがとうございます。
尻尾は生まれつき曲がってたり、猫それぞれかと思います

うちの場合は、尻尾は普通に真上に上がる子なのですが
明らかに違和感があったので今回の受診となりました

もう既に殆ど元通りになってますね
病気は生後3ヵ月くらいに風邪を引いたくらいでずっと健康だったので
さすがに焦りました。。。

[ 2014/05/20 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



