学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20代からやっておきたかった事 

20代のうちにやっておきたかった事、それは

「ちゃんとお金を貯めておけばよかった」

お金系のブログは30代以降の方が多い気がします
そして私も30代半ば
運用系のブログで20代とか見ると「お、珍しいかも」と思います

・金銭的にも余裕が出るから?
・将来の事を本気で考え始めるから?
・家庭を持ったりライフプランの変化?


これは個人的に思うのですが、お金系のブログを書いてる方なら
「20代の時に貯めておけばよかった」
と思う方は多いような気がします
20代から運用とか考えないでしょうし


もしこのブログを見ている20代の方がいたら、お金貯めておきましょう
大学卒業して30歳まで働いたとして8年
ボーナスだけでも全額貯めておけば、それなりの金額になります


毎年100万で10年国債を購入
10年後には1年で20回の利息受け取りなので、ほぼ毎月受け取る事が出来る
少しお小遣いがUPする程度だけど、結婚後の隠し資産にはなりそう


ある程度の貯蓄も無いと、信用度的にも微妙
ちなみに相方は貯金とは無縁な人で0円でした
正直な話、人はお金では測れない、でも・・・でも・・・色々と思う所もある
ほどほどでいいんですけどね


逆に
「投資?私バイナリーオプションでで昨日10万利益出したから」
とか言われても、正直ドン引きです、はい
人それぞれですけどね


ちなみに既婚者から話を聞くと
「隠し資産は絶対必要、身動きできなくなる」
との事でした
関連記事
( 2014/05/12 20:47 ) Category その他 | TB(0) | CM(2)
たま様
非常によく分かります。
20代・・・全く貯金できてませんでした。
貯金も投資ももっと早くからしておくべきだと思っていますが、後の祭り・・・
ちなみに我が家は隠し資産ありませんが驚かれます。まわりの夫は対外隠し資産保有していますね。
[ 2014/05/12 21:45 ] [ 編集 ]
>ジン様

20代の頃は将来の事も楽観的でしたね
逆に今は不安ばかり、といった具合です。。
[ 2014/05/13 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



