学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに個別株を購入 

個別株を買ってしまいました


クリエイトSDH(3148)


関東地区でドラッグストアを展開している企業



個別株については、結構自信があります。悪い方向に・・・

過去に購入して今も保有している株

・ライブドア

・東京電力

どちらも買って少し経つと、とんでもない事が起こる


今回はちょっといつもと違い

・単純に好きな企業の株を購入

・優待目当てで株を購入

上記の理由で個別株を買うのは初めてです



最近のドラッグストアは競争が激しくて、食品とかも扱っており

豆腐も20円代とか格安です

その為、常備品や雑費はクリエイトでの購入が多い

お米券を金券代わりに使えるのが地味に大きいです


15:45分頃SBI証券にログインすると、日経平均は続落との事

買えたらいいな、と10分前に4000円以下で入れたら刺さってました

本気で株をやっている方からすると怒られそうですが(;´Д`)



5月末が株主優待の権利日

優待は4000円分の優待券

権利日までに、優待分の値上がり益を狙えそうなら売却する予定です


ちなみにこれは個人のお金

家計のお金で個別株はちょっと厳しい


関連記事
( 2014/05/10 20:42 ) Category 投資 | TB(0) | CM(3)
たま様
ブログ引越お疲れ様です。
小生ブログリンクも変更させて頂きました。
改めて今後もよろしくお願いします。
私も東電持っていました。一時取得時より70%以上下がりました。含み損は辛いですね。
[ 2014/05/11 16:54 ] [ 編集 ]
ワクワク鑑賞生活のガボです。
ブログ移転、これからもがんばってくださいね
(*^_^*)
これからもたまにチョイチョイ寄らせてもらいます

またFC2ブログでは、じみーに「どうわ」を投稿していますので引き続きよろしくお願いします
(=^・^=)
[ 2014/05/11 23:58 ] [ 編集 ]
>ジン様

URLの変更ありがとうございます。
東電はもう記念に保持しようかな、という心境です(笑)
せめて半分くらいまで値を戻してくれれば。。。


>ガボ様
訪問ありがとうございます
また、いつでもお越し下さい

[ 2014/05/12 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



