学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【副業】サーバーダウンで出費8万円 

副業の個人事業主の話


先日メインサイトのアクセス数が倍増して

月間3000万PV程になった記事を書きましたが・・・


GWでサーバーパンクしました(ノДT)


まぁ、あれですよね

当然固定ユーザーも離れてしまう訳でして・・・

現在は修正済みですが


4月の最大PV=160万PV

5月の最小PV=60万PV


こうして数値にすると実感できます




広告が1クリック○円とかの、クリック保証タイプだと

アクセス数が少ない程単価が高くなる傾向にあります

①1日1万PV=1万円の収入

ならば

②1日10万PV=10万円の収入・・・とはならない

実際には半減すると言ってもおかしくありません

それでも収入自体は増えるケースが大半です


①の状態から急激に②になると、単価は高いままで推移します

これは非常においしい状態

ASPの単価調整が追い付いていないという事です


ならば今回の様に逆の場合はどうなるかと言うと

単価が安い状態で、アクセス数が下がる

という目も当てられない、残念な状態になってしまうんですね



この騒ぎの出費は、サーバー増設代も含めて約8万円

備えはちゃんとしておくべき、という痛い勉強代でした

収入が少しでもあるのは良いけれど、割に合わないような。。。



今回の事で色々と考えまして

副業は縮小の方向でいきたいと思います。

利益率が下がってきているのと、割に合わないというのが本音です

時給換算するとかなり低い数値になるだろうし


抜本的に解消するとなると、更に上位の専門サーバーが必要

初期費用50万くらい

月額も5万程

+他のサーバー代が年間10万程

外注費も年内は30万くらいでしょうか

こうなると、リスクが高すぎる




関連記事
( 2014/05/09 20:12 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



