学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月間3000万アクセスの広告収入 

副業の個人事業主の話

殆ど動きが無いので、ブログで触れてきませんでしたが

手直ししたり、色々やってます



最近サーバーの管理画面を見ると、異常に負荷が高い・・・

このままではサーバーがパンクする。。



原因はこちら

アクセス数が急激に伸びているのが原因

緑色のHitsがほぼPV数と思ってもらえれば良いです

今まで1日50万PVだったのが、今120万PV程に増加

月間約3600万PV

瞬間最大風速は1日160万PV

それなりに良いサーバー使ってるんですが、さすがにこれは厳しい


アクセス数は多くても大した収入にはなりません

1日50万PVで、広告収入は10万円くらい?

アメブロみたいにシステム側なので、大した収入にはなりません

専門の情報に特化してこのアクセス数なら、法人レベルですが・・・


ちなみに、今のペースだと広告収入は18万くらい?

書いてて悲しくなってきた。。。



サーバーは自前構築のサーバー間のバランサーで調整してます

専用サーバーは高い、上位スペックにするにも初期費用もかかるし

負荷120%だからと、倍のスペックにすると初期費用+無駄なリソースが発生してしまう

これを解決する為に、

・1台のメインサーバー

・メインに接続してある安い補助サーバーを複数台

これで補助サーバーを増やすだけでリソースを無駄なく使用

関連記事
( 2014/04/30 20:55 ) Category 副業 | TB(0) | CM(2)
たま様
こんばんわ。
私からすると10万超の収入があるのはとってもうらやましいです。
継続的に入る収入のひとつに広告収入はいいんですね。見習いたいものです。
[ 2014/04/30 22:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

このアクセス数となると、サーバー代だけでも年間40~50万程かかります
あとは外注費もあるので、微妙ですね。。。

専門に特化したブログ
キャッシングや投資ブログでも良いですが、それらなら1万アクセスでも同じくらいの金額になるかもしれません(-。-;)
[ 2014/04/30 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



