学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閉鎖する事業所から物品購入 

近隣事業所の閉鎖情報があり

使える物品をまとめて購入する事になりました。

売る側には気の毒かもしれませんが、奪い合い。。。


不要なものもまとめて購入する代わりに、安く抑えたいのですが

リストを拝見して気になったのが、新品での購入が目立っている点

例えばPCも新品で1台5万円、それを数台で・・・

中古品で十分だと思うんだけど、どうなんだろう??

考え方は人それぞれですが、、、

お金に余裕があったら、こういう使い方をするかもしれないし


買取が決まった品の、購入総額を見ると100万程

私の最初に考えた必要な物品リストは中古も含めて30万程



ただケチった事で悲しい事もありました

最近XPのサポートが終わった事がニュースになってましたが

購入した事業所用のPCは2台がXP

バージョンアップしたらスペックが持たないと思う

1500円×2台=3000円

以上、安物買いの銭失いの報告でした


関連記事
( 2014/04/25 20:51 ) Category 起業 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



