学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブログ】見たくないブログ 

夜勤中のたまです(・∀・)


夜勤中の21時~3時は結構暇な時間が続きます

その間に軽い副業の仕事をしたり、ネットを見たり

アメブロもそのうちの1つで結構回ったりするんですけど

今回はその中の

【見たくないブログ】

について(´□`。)


基準は人それぞれだと思います

このブログも半分日記みたいなものだし、たまもメモ帳の延長と考えています

興味が無い人は見ないでしょう(ノДT)


でもその中で表示に時間がかかるブログ

昔のブロードバンドも無いダイヤルアップの時代は(10年くらい前)

【8秒ルール】

がありました

アクセスをして8秒以内に表示されなければ、他へ移動してしまう


回線速度は上がって、さすがに8秒は殆ど見かけませんが

今では1秒ルールといった所でしょうか

いくら回線が早くても、PCが追い付けない事もあります


例えば、画像やブログパーツを多用しているブログ

全ての画像が完全に表示されるまでに、画面がカクカク動く・・・

昔なら途中で停止を押せば良かったので、今は回線速度が上がり

停止を押しても間に合わない・・・

たまはその時点でブラウザ閉じちゃいます(ノДT)


本業の携帯サイトだとどうしても回線の遅さからもっとシビアになります

だから絵文字を使うんですね

絵文字だと携帯の内部に保存されているので、画像みたいに時間がかからない


シンプルが一番って事ですかねぇ(-。-;)


今暇だなぁと思っている人は1クリック(・∀・)

日本ブログ村

関連記事
( 2009/05/22 21:00 ) Category ブログ | TB(0) | CM(2)
【8秒ルール】
がありました
アクセスをして8秒以内に表示されなければ、他へ移動してしまう

そうなんですね~~
ISDNの頃はもっとかかってました。
パソコン通信のころは・・・

技術革新ですね。
[ 2009/05/22 23:31 ] [ 編集 ]
どうも。ケイちゃんです♪

そうですか。絵文字ってそういう利点があるんですね!

わたくしも携帯サイトやブログを使ってるので、とっても参考になりました~


ありがとうございます(^O^)/
[ 2009/05/24 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



