学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生まれて初めてクロスバイクで荒川へ 

今は自転車に夢中な管理人

最初は10km往復の計20kmも走ると

・腰痛

・膝の前が痛い

・腿の前が筋肉痛

で数日自転車は乗れない!という日々が続きましたが

今回は都内から朝霞経由で荒川へ行ってみました

その距離30km

とりあえず膝は大丈夫そうだ。。。












ロードの人がめっちゃ多い!

20kmを超えた辺りでお尻が痛くて限界

個人的にはアップダウン多かった、あと向かい風がキツイ

ちなみに乗っている車種はルイガノのLGS-TR1

自転車屋のおじさんに初心者という事を説明して、買った車種

重いと評判ですが、長距離乗る訳でも無いので満足してます

他を知らないから、というのもあるけれど


メインが通勤+街乗りなので何でも良いと言えば良いけれど

自分が乗ってるのが一番ですかね



自転車本体以外に買った物

・メンテナンススタンド

・サイコン

・ライト

・タイヤレバー

・工具セット

・サドルバック

・ボトルケージ

・ワイヤー錠×2

・空気入れ

・クリーナーやオイル系

・チェーン洗うやつ

う~ん、結構お金かかってる

数は多いけど全部で1.5万円くらい?


今後欲しい物

・米式チューブ×2(注文中)

・リアのライト

・CO2インフレーター

・できればペダル替えたい

一気にやると出費で怒られそうなので、徐々にやります。。



今日は思い切って初めて車輪はずしてみた

そして後輪のスプロケットを洗浄

そしてはめると完了、簡単じゃないか!


でもブレーキが片方当たってる?

回してみても・・・ゆがんではなさそうだけど・・・

ダメだ!分からん!

という訳で両ブレーキ解放して、歩きで自転車屋さんへヘルプ

曲がってたらしい。。。


関連記事
( 2014/03/10 19:39 ) Category 自転車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



