学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

増税前の買物 

家では布団を使用しています

床はフローロングでコルクマットを敷きつめる形

詳しくはこちらを参照

新居改造①

新居改造②

新居改造③


約1年程住みましたが、今の所フローリングは新品同様の状態

心配してたカビとかも発生していないっぽい

壁も猫様いるけど、ほぼ無傷

ただ、100均一の壁テープは粘着が残ってしまう。。。

爪とぎでボードまでいかないようにする為のものなので、と割り切ってます


問題が布団とその下のコルクマット

めくってみたら異臭が・・・

管理人が昼夜逆転で昼間寝てるものだから

終始敷いたままなのが原因っぽい、これはやばい!

という訳で増税前の買い替えです


買う物は


①敷布団

一人暮らしで最初に買った西友か無印の敷布団

かれこれ5年程使用

ニトリで一番安い敷布団約3000円


②コルクマット

該当部分だけを変えればよいので

8枚セットで1500円

古いのは天日干しでリセットしてから再利用の予定


③防水シーツ

夏に向けての対策

汗が敷布団に染みると大変な事になる!

という訳で、介護でおなじみラバーシーツ材質の敷布団カバー

これでどれだけ汗をかいても大丈夫!になるはず、2000円


購入は全てお値段以上、では無くお値段並みのニトリ

会員なら地味にポイントが少しだけついてきます


久しぶりの「ニトリカード」

普通のポイントカード


モデルはこの方


踏んでる!踏んでる!


あとは3月末に米と飲物の常備品をまとめて1セット買うくらいかなぁ


チョコ店長に小物も買ってみた

小銭入れ

すごく迷惑そうな顔してます


これが今の目玉商品

金券とは粗利が違います

ジュースを50円で仕入れて、家計に@100円で販売

商品の上に乗るチョコ店長


最近は暖かくなったので、日向ぼっこ時間が多め

関連記事
( 2014/03/04 20:43 ) Category 猫様 | TB(0) | CM(2)
チョコ様財布が似合います(声出して笑ってしまった)。
うちもマットレス生活ですが、畳なので湿気が放出されています。
畳にこだわって住まいを探したのはこのためです。
今はフローリングな住居が多いですよね。
布団生活と合わないのよ。
[ 2014/03/04 23:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます

確かに畳の時は異臭はしませんでしたね
コルクマットなので、一部交換ができる為、異臭部分だけ張り替え予定です

チョコ様の財布は、かけた瞬間不機嫌モード突入なので、撮影大変でした(笑
[ 2014/03/08 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



