学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【介護】夜勤 

今日は夜勤、勤務中に暇なのでブログを( ̄Д ̄;;


正直今の夜勤は楽なんです。

夕食後と朝食後は忙しいけど、それ以外の時間は60分間中

0~10分=パット交換等

10~60分=暇~

こんな感じ


その代わり食後の口腔ケア等は5人くらい同時進行で行う必要はありますが・・・

約20名程がケアが必要な利用者さん

夜勤2名のうち1人は食介に入るので、それまでは1人で口腔ケア

時間制限1時間、相方が食介後に口腔ケアに入って5人くらい?

残りの15人を1時間

60÷15=4

1人当たり4分で、居室に誘導→トイレ介助→口腔ケア→リビングやお部屋で臥床


申し送りがあるので時間内に終わらせないと、日勤帯に負担がかかっちゃうんですよね・・・


今年は新卒採用も無し

今月は3名退職、もう慣れたのでこのくらい当たり前~

どんどんスタッフの質が低下中


ランキングに1クリックお願いします
日本ブログ村

関連記事
( 2009/04/08 22:43 ) Category 介護 | TB(0) | CM(2)
ゲストブックに書き込みありがとうございました。

介護は無くてはならない大事な仕事だから
それにふさわしい給与体系になってほしいですね。
安心して年取れませ~ん(>_<)
[ 2009/04/09 20:51 ] [ 編集 ]
報酬は国が決めちゃいますからね
辞める人が多すぎるので、せめて生活できる水準にはして欲しいですね
[ 2009/04/12 03:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



