学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

増税の前に買う物は・・・ 

今年の4月から消費税が8%

増税前に何か買う物・・・

特にありませんでした

普段そんな高い物買わないので特に何も。。。


不動産や車買う予定の方ならいいかもしれませんね

今から不動産は多分間に合わないと思うけど


普段買う高い物・・・

米10kgとか?

いやいや、まとめ買いしてもそんなに持たない

多分家は何も変化無さそうです



それより日経平均15000円割れ

増税は市場では織り込み済みと言われているけど

実際の所どうなるかは分からない

今個別株は持っていないので結構気楽です




関連記事
( 2014/01/29 00:15 ) Category 節約生活 | TB(0) | CM(2)
たま様

ジンです。
増税前だからといって買う物ってあまりないですよね。
我が家も基本的には増税前の駆け込みはしない予定です。日用品とか買いだめしても置くスペースもないですし(泣)。
結局欲しい時に予算の範囲内で買うのが一番ということでしょうか。
[ 2014/02/26 08:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

大きな買い物しない限り、結局はいつも通りに落ち着いちゃいますね~
[ 2014/02/26 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



