学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の事を色々と 

以前の記事で書いた管理者の勧誘

実際に話をして、今月末まで考えてくれるとの事

これは期待できるかも!?


介護職に染まった人は必要ありません

その子を誘ったのは、人当たりの良さ、ゆるい感じだけれど営業向き

前の職場の管理者は、どちらかと言えば監視者です

姑が埃を指でツーっとして、ここが掃除できていない!

みたいな

批判だけなら誰にでもできる

そこを反面教師にしてもらって頑張ってもらいたい所

何でもかんでも自由には問題だけど、最終的な線引きさえしてくれればそれで良い

管理者によってカラーが異なる方が面白いだろうし


あとは20代という若さで、今の職場はやめることが決まっている点

資格持ってるし介護で転職するのなら、1年後でも同じ、大抵の所なら受かります

失敗しても元々今の職場は退職予定だし、転職は若さもあり問題無し

成功したら、それはそれで創業メンバーとして上に上がる



最も重要なのがすぐに辞めてしまう事

管理者にこれをされてしまうと、また1からのスタートとなって大打撃となってしまう

だからこそ最初の管理者は、顔見知りが良かったんですよね


最初に書いた介護職に染まった人というのは、自己犠牲の上に成り立っている奉仕精神

だから未経験の方が良いんですよね、資格や経験よりも真面目さを求めます

介護福祉士の資格持っているから何ができるんですか?と聞かれても答えること出来ないし

もし管理者として来てもらえれば、残りはハローワークで安心して求人を出せそう



話は変わって今月のガス代


7000円オーバー!!( ̄□ ̄;)


6000円代飛び越えてしまった・・・

考えられる原因

①お風呂のお湯を20ℓ増量した

②あまりの寒さに温度を2℃程上げた

対策

お風呂のお湯を20ℓ減らして元の量に・・・


あれだ!

夏は冷蔵使わないから電気代やガス代もそれ程かからない

だから年間で考え(以下省略



以下猫様の画像

獲物に飛びかかっている所を動画で撮ってから画像にしてみた

ジャンプ力が・・・







動いてるのでどうしてもブレますねー

個人情報が含まれる部分は黒塗りー

本人は真剣なのです(ノ´▽`)ノ




関連記事
( 2014/01/22 22:13 ) Category 猫様 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



