学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LEDの初期費用が高い 

良く聞くのが

「LEDは消費電力が安くて、長寿命」


家計の中で水道光熱費はどうしようか?

と悩んでいる所なので、電気代が安くなるのなら買い

と言いたい所なのですが、初期費用が高すぎる!



・明るさ

こだわりません

多少暗くても慣れるでしょう

いつも蛍光灯は1つしか付けないし


・長寿命

4万時間もいらないような

確かに長時間使えば使う程、購入コストは抑える事も出来ますが

ここもあまり拘らない


・消費電力の安さ

ネットだけで調べてみたけど、蛍光灯はさほど変わらないらしい

白熱電球なら消費電力はかなり違う



ただ白熱電球がある部屋って長時間点ける時無いからなぁ

でも購入コストはシーリングよりも安い

雑費を貯めたら購入検討してみよう


前々からLEDに興味はあったけど

もう少し安くして欲しい

もう少し待てば安くなるだろう、の繰り返しで未だ未購入

そろそろ考えないと



肝心の水道光熱費ですが、月の予算は1万円

電気4000円

ガス4000円

水道2000円

のつもりが、毎月どうしても越えてしまう

冬のガス代と引越してからの水道料UPが顕著


当たり前ですけど、家に人がいる時間が増えると光熱費も上がりますね

1人暮らしならば、自分が勤務中は光熱費はかからない訳だから当たり前か・・・


水道光熱費

どうやったら効率的に抑える事が出来るんだろう??





関連記事
( 2014/01/05 20:19 ) Category 節約生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



