学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【介護】シャッフルの結果 

夜勤中のたまです(・∀・)


以前はなした通り、スタッフのシャッフルがあったうちの施設

人手不足の中、現場ではムチャクチャになると不評でしたが・・・


やっぱり業務回りません(´Д`;)


普通は1~2人が異動になって、既存のスタッフについて回って教えるんですけど

全員が変わってしまう為、OJTもできる訳が無い

更に日勤ならまだしも、夜勤となると・・・


そのおかげか今月の事故は数割増し(°д°;)


結果、じわりじわりと元に戻ってきています。

シャッフル→回らない→元いたスタッフ貸して~→そのまま

みたいな感じ

利用者からもクレーム出てましたし。。


施設長は事故が起きると

「私が現場の頃は常に○○を想定していました」

いきなり散歩と言い出して、人が足りない事を伝えると

「私が現場の頃は○○でした」

一回でもいいから現場に入って見せて欲しい(;´ω`)


1クリックお願いします

人気ブログランキング

関連記事
( 2009/05/19 23:07 ) Category 介護 | TB(0) | CM(3)
突然の書き込み失礼します!

競艇の予想サイト【艇王】です

独自の理論と特殊な方法で編み出される、2連単の5点予想を毎日配信しています☆
【艇王】の予想を応用して、自分の必勝法を編み出していくのもいいですよね♪

詳しい事はサイトを見ていただければわかりますが、今特別企画として「全国選抜奨励レース」の予想も配信しているんですが、
これがまた的中率平均70%と、熱い予想になっています!!
今はインターネットでも競艇の投票が可能なので、ちょくちょくチェックして遊んでみるのも面白いですよ!

お遊び感覚で試してみるのもいいですし、ネットでお小遣いを稼ぎたい方やかけ方次第ではローリスクなビジネス・投資としても利用できます
・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜イイ
アフィリエイトも募集していますので、是非一度ご覧になってください!!

http://powerimpact.net/
[ 2009/05/20 16:04 ] [ 編集 ]
私も今の仕事(セラピスト)をする前は、障害者通所施設の職員でしたので、介護の現場の大変さは本当によく分かります。

人手不足・・・

だって頑張る人ほどダメになる職場です

私も頑張りすぎてダメになった1人です

無理しないで、ボチボチと働きましょうね。楽しい事をみつけて・・・・
[ 2009/05/21 01:16 ] [ 編集 ]
ペタありがとうございました
二十代のとき介護の仕事をしてました
私の地元では介護施設もなく人手もたりてるんですが
今よそにきてビックリ
介護人員不足なんですねー


仕事大変ですが頑張って下さい
[ 2009/05/22 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



