学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

H26年1月の家計予算 

やっと決まりました。

実際にどのくらいの手取りになるか不明な部分も多いので

厳しい数値で設定しています


■手取り収入

自分:6万円

相方:21万円

計27万円


実際は各1万程上だと思うが、予測なので端数切り捨てで低めの数値



■貯蓄

401k:46000円

貯蓄:1万円

共済:1万円

更新積立:6000円

猫様積立:1000円

計73000円


投資に回す余裕無し

代わりに小規模企業共済に1万設定



■支出

家賃:7万円

食費:3万円

通信:14000円

水道光熱費:1万円

医療保険:8000円

チョコ:4000円

医療費:3000円

レジャー費:3000円

小遣い:54000円(2人分)

計197000円


色々減らした

それでも足りなかった為、小遣い部分で調整

予定よりも収入が多ければ、小遣いを上限6万円迄UPさせる

月1000円以下のものは除外(自転車保険等)



結構シビアな設定かなぁ

但しかなり収入金額を厳しい数値にしているので、実際はもう少し楽になりそう


※追記

今月はサラリーマン時代の最後となる給料が入金

約11万円

なんとか2桁で少し楽になりました

その代わり帰省や正月の特別支出で±0になりそう



という訳で来年用の家計簿も作成


相方に一言

計算間違ってましたよ・・・2000円オーバーしてる。。

とりあえずこの予算でスタート





関連記事
( 2013/12/28 20:30 ) Category 家計の話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



