学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レベルが違いすぎると参考にならない 

相方が毎回買っている雑誌

「サンキュ!」

という雑誌

管理人も毎回読ませて頂いてます


購入には図書カードを「招き猫」から買って本屋で購入

ちなみに店長はこちら、コタツのスイッチを下敷きにして就寝中
学校では教えてくれないお金の知識


興味あるのは家計部分

と言ってもあまり参考にならない。。。

家賃が社宅等で安いケースが多い@@

そして片づけやインテリア関係の特集が続くのだけど


レベルが違いすぎて参考にならない(´□`。)


例えば100均の商品を100均に見えないようなインテリア等

「これすごいなー」

で終わってしまう

管理人のオサレレベルを遥かに超えている為、実践不可能なのです。。。

あれは専門書レベルだ。。


理想の部屋はアジア系が好き

こんな感じ
学校では教えてくれないお金の知識


学校では教えてくれないお金の知識

※自宅ではありません、理想です。。



でも家計項目は必ず目を通します

人の家の家計は参考になるし、何より面白い、うん



関連記事
( 2013/12/17 20:37 ) Category 節約生活 | TB(0) | CM(2)
節約系奥さま雑誌、私も図書館で必ずチェックしちゃいます♪


料理レシピがなかなか参考になります。

家計簿の数字を見るのもなんとなく楽しいし。


家賃の安さや、実家からの援助や、ご飯の少なさにビックリする事もありますけどね…(・∀・;
[ 2013/12/18 21:59 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

家賃安い方が多いんですよね~
ウチも安くしたい。。

雑誌を見て一部分だけ真似ても、そこだけ浮いてしまう・・・
やっぱりセンスが重要って事ですね(;´ω`)
[ 2013/12/19 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



