学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安物買いの銭失い「電話編」 

はい、家の固定電話壊れました。

受話器から向こうの声が聞こえない


使っていたのは、ヤフオクにて1000円で購入した

ノーザンブルー?の電話機

電源や電池がいらないシンプルな電話って所が気にいったのですが・・・

壊れました


安物買いの銭失いってこういう事を言うんでしょうね。。。

相方にも言われてしまった・・・


固定電話もタダじゃありません

月500円だけど払っているので、早急に買わなければ!

そして今度は新品でいいかな

・・・といっても多分2000円くらいの買うと思うけど


安く買う為に頑張って探して購入した、あの努力が全て水の泡に

悲しい出来事でした。。。


関連記事
( 2013/12/16 20:50 ) Category 節約生活 | TB(0) | CM(2)
ありますね、安物買いの銭失い。
それを探す労力まで考えると
ペイしないときもありますが、一番
安いところを探すのは、楽しかったりもするので
止められないんですよね(^▽^;)

*読者登録ありがとうございました(*^_^*)
[ 2013/12/17 09:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

そうですよね
高い物を長く使う
これを実践できるように頑張ってます(;´ω`)

ただ・・・猫のおもちゃだけはは質より量で勝負!
あの人すぐに飽きるor壊すのどちらかなので。。。
[ 2013/12/17 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



