学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末まとめ買いの前に備蓄切れ 

以前書いたポイント3倍の日にまとめ買いする予定でしたが


お茶とコーヒーが無くなりました


ポイント3倍は12月の中旬以降

それまでは大丈夫かな、と思っていたのに・・・


ちなみに貯めたポイントをいつ使うか?

それは通常のポイントしか付かない日に、購入しなければならない時

あと、うちではポイントを使ったからと言って、そのままにすると家計が狂います


食費は月に3万円が予算

ここで500円のポイントを使ってしまうと

その月の食費の予算が30500円になってしまう


なので、500円のポイントを食費で使ったならば

500円を食費の袋から出して、雑収入でプール専用の袋が有るのでそこにいれる

これが我が家のルール

こうすると、ポイントをどれだけ使っても食費は3万円のまま

ポイントを使えば、使った分だけ雑収入扱いで貯められる

文字で書くと複雑。。



コーヒーの詰め替え用より、瓶入りの方が高いのが少し納得いかない

結局購入したのがこちら
学校では教えてくれないお金の知識

30g増量で298円、更にポイント+金券で2.5%引き

自分の中では中々いい買い物ができたと自己満足


あとメーカーさん、レギュラーとインスタント間違えやすいです

何とかして下さい


関連記事
( 2013/12/15 20:33 ) Category 節約生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



