学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬のボーナスの金額と事件 

冬のボーナスが支給されました

確か昨年は約31万円

昨年と違うのは、既に11月の時点で退職届をだしている事

辞める社員だからと金額を減らすのも会社の自由

(就業規則では支給のみが定められているだけなので)

一応ボーナスの査定は6月頃です


その冬のボーナスですが・・・


約31万円!


良かった・・・5桁とかじゃなくて本当に良かった・・・



ちなみに相方もほぼ同じ金額

だけど、基本給は管理人の方が低いので

辞める人、しかも基本給が低い人よりもボーナスが少ないのは納得がいかない」

とテンション下がってます



このボーナスは通常なら貯蓄になるのですが

今月の管理人は有給7日を使ったのみ

なので、給料をもらったと想定して22万円程差し引いて

その残りを貯蓄に回す予定です、となると少ない給料も全がう貯蓄かな



いつも貯蓄分は家に置いておくのが怖いので、すぐに口座に預けます

それが何故か金額が合わない

色々計算した結果、5万円が消えている事が判明

なぜ5万円??今月は何かの穴埋めに使った記憶も無いし・・・

計算違いにしてもさすがに金額が大きすぎる


色々考えてやっと犯人が分かりました

店長、あなたのお店に貸したお金ですよ・・・

仕入れた商品券5万円分ですよ。。。
学校では教えてくれないお金の知識

下から撮ってみたら意外と怖かった

ネズミ視点からはこんな感じ、少し怖い
学校では教えてくれないお金の知識


※追記

後日届いた明細を見たら、社会保険料が引かれていませんでした

つまり・・・減額されてた。。。

関連記事
( 2013/12/13 20:53 ) Category 家計の話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



