学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イオン銀行で定期解約の罠 

平成25年9月で会社設立しました

法務局に提出した書類に不備が無ければ

一週間程で登記簿や印鑑証明が入手できるようになります


資本金は500万

流動性のある資産とほぼ同額

・イオン銀行の400万

・じぶん銀行の80万

・残り20万は適当に


資本金として提出するには、通帳のある銀行である事が必要

つまりイオン銀行やじぶん銀行では不可な訳で出金が必要

振込で資金移動は振込手数料かかりますもんね


じぶん銀行→ATMで小銭下ろせないから振込

イオン銀行→1日の出金は50万が限度

出金限度額50万て・・・


結局振込にしましたが、じぶん銀行270円

イオン銀行に至っては800円程の振込手数料

顧客のお金なんだから、解約したら出金とかにして欲しいんだけど。。。


ともあれ、これで名ばかり社長になる事が出来ました

但し本職は普通のサラリーマンです






関連記事
( 2013/09/06 00:22 ) Category 貯蓄 | TB(0) | CM(1)
どうも!初めてブログを見させていただきました!今日は休みだったので、ネットサーフィンしてたらたどり着きました!お互いに更新がんばりましょうね!また見にきます!
[ 2013/09/15 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



