学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現場レベルの管理者に退職する旨を報告 

会社の設立日ですが、誕生日になる予定

つまり9月上旬って事ですね

実際に法人の印鑑証明等がもらえるのは更に一週間後なので

9月中旬には法人口座は開設

法人3点セットを見ると、会社設立の実感します


社会保険労務士

税理士

ここは契約はするけれど、顧問料金は実稼働後に発生

就業規則もどのみち雇用が10人オーバーはするので作成依頼

相場は20~30万だけど、10万円+消費税で着手してもらう事に

当たり前ですけど、お金がかかる。。。

細かい事も積み重なると地味に大きくなってくる

この辺りは個人事業主時代で経験してるので、抑えるものは抑えなければ


物件が決まるまではそれ程忙しくは無いので、とりあえずはのんびり

サラリーマンもこのまま続ける事が出来ます

ただ現場レベルの責任者である副施設長には最長でも年内で辞める事を伝える予定


あとは助成金

もらえるものは全て取ります

今一番欲しいのは地域需要創造型(省略)の助成金で200万

パートさんは特定就職困難者(省略)

最初は時給で雇用して、キャリアアップ助成金



とにかく決める事が多すぎる、というのが感想

でも色々考えて決めて行くのは面白い

関連記事
( 2013/08/31 21:45 ) Category 起業 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



