学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

起業します 

転職で出た施設長の内定は辞退します。

5年くらいで年収100万くらいあがるので、そうなったら年収550万くらい

業界大手とは言え、あくまで口約束


自分で色々と考えた結果、法人を立ち上げる事になりました。

元々起業で後悔は何回もありました。

今やっている副業の個人事業も法人成りしておけば良かった、と思ったり

結局このままでいいや、で満足してしまってたんでしょうね


幸い自己資金は即使える現金が500万

株みたいに換金が必要なのが500万

あとは政策金融公庫から1000万近く借入


メリットは稼働までサラリーマンしててもいい事くらい?

代表で無報酬にすれば会社にはバレないだろうし

あとは軌道に乗るまで資金が減り続けるプレッシャーに耐えられるか

計画通りに行くのか?

まだまだ不安がありますが、やれる所までやります


退職時期に関しては

10月に有給付与

12月にボーナス

があるので、ボーナス支給直後に退職予定


今の会社に不満が無いと言えば嘘だけど

フロア異動は良いキッカケだったのかも。。。


ちなみに嫁さんは

やりたい事をやれば良い

との有り難いお返事

籍入れると同時に転職ってのも世間からしたら結構微妙ですね




関連記事
( 2013/08/04 23:42 ) Category 起業 | TB(0) | CM(2)
介護で企業されるのですか?
[ 2013/08/09 20:08 ] [ 編集 ]
>ニャロメさん

どの業界かは今の所ノーコメントで。。
起業に関しては今後あまり詳しくは書けないかもしれません

[ 2013/08/09 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



