学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【介護】転職の下準備① 

7月からフロア移動になりました

言われたのは2週間程前・・・急すぎる


3ヵ月程前に腰痛で欠勤してるんですよね

洗髪してたら急に腰がグキっと痛みが走り、急遽休みに

5年間働いてきて病欠?は初めてでした


それに加えて急な移動

かなり上でドタバタがったみたいですが、移動先のフロアの方が腰に負担が多い

一応保険として、前回腰を痛めて欠勤しているので、その事だけは頭に入れておいて下さい

とは施設長に伝えています

更に夜勤回数が減る事により、給料もダウン



何が言いたいかと言うと、転職をします



介護に転職した場合、大きく分けて2回区切りがあります

3年目と5年目


3年は介護福祉士の受験資格となる実務経験3年

前回は取得後に転職


5年目はケアマネの受験資格となる、実務経験5年

7月の時点で介護歴5年2ヵ月


まぁ丁度良い区切りかなぁ・・・と



今の会社は給料は良いです

多分都内でも10位以内に入る待遇でしょう

現場のケアスタッフでも400万超えは簡単です

昨年の源泉徴収票を見ると388万円

今年は年間7万円の昇給なので、まぁ3年目としては良い方


ただ夜勤回数が減る事により、前年度より給与はダウン予想

7月に至っては2万円程ダウンしているので・・・

恐らく12万くらいは減るはず

となるとフロア移動により想定年収は376万円


これを上回らないと転職メリットは無い訳ですね


関連記事
( 2013/07/05 14:59 ) Category 介護 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



