学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレカ請求15万円也 

毎月クレカの引き落としは5~6万円

支払い内容は

・専用サーバー代25000円

・専用サーバー代1万円

・携帯代6~7千円

・ネット代6000円

・水道光熱費1万

多少上下するけどこんなもんです


それが次回の引き落としは15万円

理由は引越

・洗濯機25000円

・コルクマット18000円

・共用サーバー更新代3万円

その他色々


厳密にいえばサーバー代は副業の経費扱いなので

家計に入れるべき項目では無いのですが。。。

家計のルールとして、お金が貯まってから買う。なので

10万だろうが20万だろうが、事前に現金を用意したうえでの支払いとなります

ただ今回は理由があって足りません


住民税の支払いに充ててしまった為


さて・・・どうしようか・・・



毎月6万円の引き落としは対応可能

なので、15万-6万円=9万円

9万円を捻出する必要がある


6月は半年に一度の手当75000円が支給される月

あとは現金で住民税用の積立があるので、それを流用

住民税の支払いは、100円玉の小銭貯金約8万円分を使用


理想は来年の住民税を、今年の内から積立しておく事。ですかね

関連記事
( 2013/06/19 02:13 ) Category その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



