学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新居の紹介 

21日は引越

入居前に鍵はもらえたので、不動産屋に許可をもらった上で下見

1年間誰も使っていなかった為か、足の裏が真っ黒に・・・

これは気合い入れて掃除しないと


玄関を入るとまずは階段
学校では教えてくれないお金の知識~猫・副業・節約~


階段を上がると廊下、お風呂とトイレがあります

画像だと奥が階段ですね
学校では教えてくれないお金の知識~猫・副業・節約~

脱衣所&洗濯機置き場
学校では教えてくれないお金の知識~猫・副業・節約~


お風呂
学校では教えてくれないお金の知識~猫・副業・節約~


リビング?ともう一つ部屋
飲物が写り込んでる。。。

学校では教えてくれないお金の知識~猫・副業・節約~


キッチン側から一枚撮影
学校では教えてくれないお金の知識~猫・副業・節約~


収納
学校では教えてくれないお金の知識~猫・副業・節約~

約35㎡で家賃は共益費込み7万円、ペット可能、駅から徒歩10分以内

隣室は無し、23区内で3路線可

条件的には良い方だと思う

隣が無いので、4面の窓から換気もできる

贅沢を言えば6万円台にしたかったけど・・・

あと分類では戸建てになるので、ネット回線とかの工事費も少し高めになってしまう


家賃は今より17000円高くなるけれど

引っ越す事により、手当が24000円増えるので世帯的には増収



問題は猫様対策

今住んでいるボロボロのアパートでは無いので、万全の対策をしなければ!

そのうち公開しますが、以下で対応する予定です


①床の保護

フローリングでかなり固いので、床を保護

色々と迷いましたが、ジョイント式のコルクマットを使用します

補充がすぐできるメリットを考えて、ニトリで購入


②壁紙の保護

壁紙は6年で償却されるので、そこまで気を使わなくてもいいけれど

綺麗に使えば印象が良いのと、ボードまでやられてしまうと・・・

でも爪とぎ対策のシートは滅茶苦茶高い!

そこで40cm×1mの100均一で売っている、窓用のシートを貼ります

猫様は背伸びをして爪をとぐので、高さは1m前後のみを保護すればOK


③階段の保護

猫様にとっては初階段

フローリングだと滑りやすいので、階段の保護も行います


④猫様のトイレ変更

ノーマルのトイレを使っていましたが

昔使っていた、アイリスの散らかしにくいトイレに変更

でも昔と体のサイズが違うので、入れるのかが心配


⑤キャットタワー購入

古いアパートって窓が結構大きい

新居は窓は今より小さくなってしまうので、キャットタワーを購入

少しでも良い景色を提供

関連記事
( 2013/05/18 14:12 ) Category その他 | TB(0) | CM(1)
良い物件を見つけましたね~
とても綺麗に見えます(猫様対策が大変ですが)。
手当が出るのがうらやましい。

猫様にもよりますが、決まった場所で爪をといでくれるようになると良いですね。

うちのアパートですが、家賃の値下げ要求が通りそうです(更新は来年ですが、間違えて今年要求してしまいました)。
2~3千円下げてくれそうです。
言ってみるものです。
[ 2013/05/27 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



