学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【税金】サイト売買で節税対策 

もう税金払うのは嫌なので、そろそろ対策を考えておかないと

対策と言っても、やるだけやったらどうしようもないんですよね

経費として計上できるものは限られてますし、控除をフルに活用しても限度があります

もし同じペースで収入があると、個人事業税の問題も出てくる可能性も。それだけは避けたい


今考えているのが、経費として計上できる投資

マンション投資もそうだし、サイト売買でサイトを購入するのもいいかなぁと

上記2つ共素人なのでリスクがかなりありますけど。。。


マンションはそこまでお金が無いので却下。ローンは絶対に嫌なので現金で資金を作れるまでは×

そもそも諸費用で貯金無くなると思う


サイト売買も色々見ているけど微妙

許容できる範囲は純利益の5倍。月10万利益が出ているサイトなら50万円

チェックはしてるんだけど、どれも希望金額が高すぎる

ひどいのになると、まだ公開していませんがコンテンツの内容は○○~

これでも交渉があるくらい


それと信憑性

情報が本当かどうかは自己申告である為、保証がないのと

仮に月10万円売り上げがあっても仲間内で操作は簡単にできますからね

実際トラブルも耳にしますし、携帯のECサイトなら自分で作った方が早い気がする(-。-;)


ただ、今後の新しく運営するサイトの情報収集には最適かも?


いつもの1クリックお願いします(・∀・)

人気ブログランキング

関連記事
( 2009/05/09 21:36 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



