学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

株主優待目当てはやめておく事にしました 

結構前に、株主優待目的で個別株を持ってみたい

と書いた記憶があります

多分1年くらい前かなぁ

最近はシンプルな暮らしが目標でもあり

考え方が変わってきました


優待で何かに使うよりも

最初から使わなければ良い


こんな風に



たとえば欲しいと思ってたのは牛丼屋

吉野家だと今の株価は約11万円、優待は6千円?

リターンとしては約5%で悪くない数字

6000円分優待券使って行くより、最初から行かなきゃいい



引っ越し後はイオンが近くにあるので、イオンも考えたけど・・・

会社帰りは別のスーパーに行くのでそこまで使わないよなぁ

業務用スーパーが近くに欲しい!!


ちなみに今持っているの個別株は

震災一か月前に購入した東京電力

同じ業界のニチイ

関連記事
( 2013/05/07 22:07 ) Category 節約生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



