学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

【介護】どっちを選ぶ? 

夜勤に遅刻しそうになった【たま】です(-。-;)


施設系で働いていると(特に忙しい所では)仕事を人に振る事も出てきます

全部自分で抱えて潰れるよりはいいですし、許容量をオーバーしているのならそれも全然有りなんですけどね


心がけているのは

①自分でやるのは一番キツイ所から

②人に振るのは一番楽な所

誰だって排泄の介助よりは、声掛けの方が楽に決まっています


例えば食事場所へ誘導するのはあと2名

A、1人はお部屋でテレビを見ているので、そのまま声掛け&車椅子で誘導

B、1人は、ベッドから車椅子へ、更にトイレ誘導を行ってから誘導

あと3分で食事が運ばれてくるので、自分はどちらかしか行けない

さて、どっちへ行きましょうか?って事ですね


スタッフの質が落ちてきたと思う部分は、Aを選ぶ人が増えた事

どの利用者さんに入るかを選んでいると、すぐに分かるんですよね・・・(ノДT)


今日から夜勤明け夜勤明けの連勤

がんばります(°∀°)b


良い事言った!と思ったら1クリックお願いします(・∀・)

日本ブログ村

関連記事
( 2009/05/08 22:23 ) Category 介護 | TB(0) | CM(4)
ペタ切れしてしまいましたので、こちらに書かせていただきますm(_ _)mまた遊びにきま~すm(_ _)m
[ 2009/05/09 06:57 ] [ 編集 ]
どっちを選ぶか?
難しいですね。
[ 2009/05/09 07:06 ] [ 編集 ]
ペタありがとうございます私も施設で七年くらい働いてました懐かしいです
[ 2009/05/10 12:19 ] [ 編集 ]
大変そうですね
頑張ってください
[ 2009/05/11 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: