学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

隣の部屋の募集家賃がかなり安い 

今年の1月はアパートの更新があったので、家賃を減額してもらっています

その額2000円

隣の募集を調べて交渉した結果ですが・・・


今見ると、更に5000円安くなってる!

大家さんも焦っているんだろうけど、まさかここまで下げるとは。。

首都圏でも需要が減ってるって事ですかね~

ペット可能なので、金額から考えると5万以下と格安の部類なはず

一応中央線沿線ですし


今年引っ越すのでネットで物件を見ているけれどかなり高い

だからこそこの時期にいつまでも掲載されているんだろうけどさ・・・



賃貸物件は金額が全て

持家も賃貸もさほど変わりはないという結論ですが

賃貸で高い家賃出して貯金もしないという人は、買った方が良いです


探している条件としては

■必要条件

・ペット可能

・2階以上

・2人入居可

・20㎡以上


■できれば入れたい条件

・RC物件


■切り捨てられる条件

・築年数

・駅からの距離


自転車通勤なので、駅からどんなに離れていてもOK

築年数も、それで安くなるなら気にならない

5月以降の売れ残り物件次第ですね











関連記事
( 2013/02/07 20:50 ) Category 節約生活 | TB(0) | CM(2)
いつも参考にさせていただいております。

RC物件は条件の上位に入れた方がよいと思います。
地震で傷んでいる物件が多いです。

うちのアパートも募集を見ると2Fで2,000円安くなっているので、次回の更新時は交渉の余地ありだなと思っています(うちは1F)。
思い切って交渉します。
[ 2013/02/07 22:32 ] [ 編集 ]
>ペットシッタージローさん

コメントありがとうございます
1人暮らしなら木造アパートでも良いけど
2人+猫様になるので、どうしてもRCに憧れますね

以前の物件はRCで、壁に対する安心感が絶大でした(笑

交渉できるのは更新時なので頑張ってみて下さい
2Fで2000円安いのならば、応じてくれる可能性高いかもしれません
[ 2013/02/07 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



