学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月の自己アフィリ 

厳密には副業になるかは分からないけど、自己アフィリ

今月は

プロミスのカード発行=4万円

保険相談3社=3万円

の予定です

連休中ですが、連日保険相談でファミレスへGOって感じですね


以前メールで保険相談はしつこく勧誘されるのか?

という質問が来ましたが、そんな事はありません

ただ押しに弱い人はやめた方が無難かも・・・

高い成約率があるからこそ、これだけの報酬を出せるというのが理由


ただ、色んなFPさんの意見を聞けるのは面白いです

老後の人生設計をどのようにするのか

これは知り合いとかには話せないデリケートな話になるので


たまの利用方法としては

保険はあくまで自分で決める

色んなFPさんの意見を聞いて、自分の中で知識を貯めて行き

その上で納得してからじゃないと決めない

もし最終的に自分で選んだ保険が、提案してくれた保険と同じならば

そのFPさんでお願いする事になる・・・かもしれない

こんなスタンスです


保険相談後に「では契約はどうしますか?」みたいな空気になるけど

「他にも数社相談をお願いしており、比較・検討したうえで決めます」

という終わり方ならすんなり終われるかも

ただ、提案を受ける・断るのどちらにしても最終的な連絡は必ず必要

社会人としてのマナーです


関連記事
( 2012/12/27 13:07 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



