学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

転職の結果(前の会社との比較) 

給料明細と一緒に入っていた源泉徴収票みたいな印字メモ

多分正式な源泉徴収票は1月になると予想

去年は転職したので、初めて今の会社で1年通して働いた事に


総支払額は約390万円

課税所得は約170万円

ちなみに相方は「たま」より10万円程高いです・・・


こうしてみると職場環境は下がったけれど

給与所得という面では上がったので、転職成功?


前の会社

・年収約370万の年俸制

・残業月20時間込の給料

・退職金無し

・夜勤専門


今の会社

・年収約390万

・残業代支給(サービス残業禁止)

・退職金有り

・シフトは普通の常勤

・年間休日3日多い

・職場環境・・・悪い


今交通費をもらっていないので

もう少し地価の安い所に引っ越し予定

そこに引っ越せば交通費が片道400円で自転車圏内

直線なら近いけれど、電車だと乗り換え込でぐるっと回りこむので高めに

年間10万円はもらえるはず



ただ職場環境が・・・

あまり好かれない上の人がいて、その人が原因で辞める人が多い

今も欠勤続いている人がいるけど、「もう辞めるんで」と言ってたから

来ないんだろうなぁ、と予想してます


関連記事
( 2012/12/27 12:53 ) Category 介護 | TB(0) | CM(2)
もしも、電車通勤である旨を申請しておきながら自転車通勤を行って交通費をせしることを想定されているのでいたら要注意ですね。

多くの企業は従業員の虚偽申請に対する処分規定を有しておりますし、通勤手当は実費を上限として精算されますから発覚すれば返還義務が生じるでしょう。また、通勤途中に事故が生じると更に深刻な事態が生じるかと。まあ、最悪でも解雇&賠償程度で済みますけどね。
[ 2012/12/27 21:47 ] [ 編集 ]
>ぱあさん
確かに事故が起きた時に労災が使え無い可能性が高いですね

久しぶりのコメントでびっくりしました
就業規則の確認をしてみます
[ 2012/12/27 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



