学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【副業】恐怖の住民税 

6月頃に送られてくる住民税、そろそろ準備しておきます

実は本業の介護での給料は、住民税を差し引かれていないので

本業+副業

の住民税が1度で請求されるのです(-。-;)


本業は去年の課税所得が180万円くらいだったので、住民税は18万円?

副業は所得税で20万円くらい払っているので、同じと考えます

18+20=38万円


40万円近くの出費・・・かなり適当な計算なので恐らく40万円以上になるはず

まとめて払うからこの金額なんだろうけど、キツイo(;△;)o


ランキングに1クリックお願いします
日本ブログ村
関連記事
( 2009/05/06 01:26 ) Category 副業 | TB(0) | CM(6)
住民税が高いのは去年頑張ったしるしですね!
お疲れ様です☆
[ 2009/05/06 08:59 ] [ 編集 ]
まとめて払う住民税つらいですよね~
私も会社辞めた時に、かなりの請求が来て・・・


愕然としました!
[ 2009/05/06 10:37 ] [ 編集 ]
べた
ありがとうごさいました。
[ 2009/05/06 15:17 ] [ 編集 ]
12ケ月の分割ができます。(無利息で)
役所の人と交渉してみてください。自治体の担当者に泣きつけばOKです。
(●^o^●)
[ 2009/05/06 16:54 ] [ 編集 ]
なんだか 払える金額じゃないよな・・・・・・・これ


[ 2009/05/07 06:27 ] [ 編集 ]
納税は国民の義務ですからね・・・(^▽^;)

せめて納税者が納得できる使い方をしてくれるのを願うだけです(-。-;)
[ 2009/05/07 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



