学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚に向けて家探し 

今は期間限定で2人で住んでいますが、いつまでもって訳にはいかない


今の家は21㎡(25かも)

1Kで6畳+4畳くらいのキッチン、お風呂とトイレ

猫様がいるので20㎡以下は無理だけど、1人ならばこのくらいで十分


仮に2人で済むとなると30㎡あれば良いかなぁ

広い家のメリットはあまり無いし、家賃も高くなるだけなので・・・

狭い方が無駄な物も買わないし、生活の無駄も無くなる


2人暮らしになるとかなり生活費浮きますね

今までブログでも書いてたけど、dinks世帯恐るべし

家賃、水道光熱費、ネット代、猫様、雑費

これらが全て半額になってしまう



もし引っ越すとしたら、4月以降

今不動産は借り手市場ですからね~

更にそんな不動産が5月に空室のままとなっていたら・・・

大家さんの心情は多少分かります


敷金はいくらでも払うので、20%くらい値引したい

物件にこだわりは無いので、無理ならいいです、というスタンスで

う~ん、凄く嫌なお客さんだ。。。











関連記事
( 2012/11/25 02:13 ) Category その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



