学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

給料日と給料明細と固定支出の書き出し 

今月の給料日は22日

早速振り込まれてました、今日は休みなので明細は不明。。。

手取りで22万円

確か残業0時間だったような


とりあえず確定している支払いが以下の通り

■家賃55000円

■証券会社へ3万円

■401k23000円

■クレカ9月分63000円

■袋分けの資金6万円(食費・猫様・雑費)

■姪の新築祝い3万円

■父親の誕生日プレゼント1万円(現金)1万円

約27万円也


んー、これは赤字というやつですね

いつもよりも出費が多い理由は、お祝い代金4万円が・・・

クレカの支払いが多いのは副業のサーバー代も含む為

事業主借りで、帳簿上は副業口座から個人口座に返してもらうお金です

あとは袋分けの為に食費等を先に算出しているので

表面上は余裕資金が少なくなってます


今までは残った分=食費等の生活費

これからは袋分けで、残ったお金=お小遣い


何も無い月ならば6~7万円余ってた計算ですかね


相方からは3万円を頂きます(食費2万・猫様5千、雑費5千)

まずはお試しの袋分けと言う事で。。。

前の家の退去費用とかもかかるので、今月は3万円のみ

来月からは家賃等の生活費は折半となります


資産に該当するのが

・証券会社3万円

・401K23000円

ここに流動性の高い現金として2~3万円は欲しい所


貯蓄を取り崩すのはどうしても嫌なのでボーナスから支払おう。。

多分冬のボーナス予想は35万前後

来月からは家賃や水道光熱費も折半になるので、楽にはなるかな

関連記事
( 2012/11/22 10:30 ) Category 家計の話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



