学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【介護】高身長は介護に向かないと思う 

最近腰が微妙な感じ

痛めた訳ではないけど、恐らく疲労からくるものだと思う

体から警告が出ている状態(´Д`;)


介護職自体お勧めはしませんが、特に背の高い人は要注意

やっぱり腰を痛めるリスクは身長が高い方が大きいです


ちなみに30代男性の平均は

172cm 68kg

良く背が高くていいですねー、と言われるけれど

中肉中背が一番良いです、生活にも困らないし


ちなみに「たま」さんは今年の健康診断で身長伸びました

ダイエットの成果もあって体重も減りました

7kg落としたので、病気したのか聞かれましたが・・・

188cmの72kg 普通体系で標準よりも少し体重少な目

高身長といっても、ここまで高すぎるのはいらない

身長高い自覚は無くて、写真とかで見る時に初めて自覚します


こうなるとベッドをMAXまで高くしても微妙

ちなみにベッド膝をついてトランスすると、利用者との身長バランスが良い時があります

洗い物する時のシンクが低い

それどころか全ての設備が低い

とまぁ、色々な問題が発生する訳です



人から良く言われる面倒な質問ベスト3φ(.. )


1位:身長分けて

未だに理想の返答見つからず


2位:両親は大きいの?

中肉中背じゃないですかね


3位:何食べてたの?牛乳とか?

いえ、ファンタが水代わりでした



あと猫背はどうしても治りません(;´ω`)

関連記事
( 2012/08/24 03:03 ) Category 介護 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



