学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じぶん銀行継続、ちなみに満期は誕生日 

じぶん銀行での定期預金は以下の通り

・300万

・100万

・50万

9月、10月、11月と満期になります


3ヵ月0.3%の定期で継続の予定

このくらいの元本だと、多少金利が高い別銀行へ移すとしても

出勤の手数料で理想が吹っ飛んでしまう(;´ω`)


ちなみに100万円で利息は約600円

cpiは2008年のリーマンショック以降マイナス傾向

今でも±0が良い所なので、減らなければおっけー

デフレ期は使わない事が一番です


偶然なのか9月の満期は誕生日と重なった。。。

とうとう33歳(ノДT)

35歳までには結婚したいなーとは考えているのでまだ大丈夫

あと2年ある、あと2年・・・(´Д`;)


結婚を意識すると中々恋愛ができない

あの人と一緒にいると楽しいだろうなー、じゃぁ付き合おう

というのは無理

あの人と一緒にいると楽しい、一緒に生活するとなると・・・

と色々無駄な事を考える羽目に


恋愛だったら何でも良いんですよね

借金あろうがなんだろうが

ただ結婚となると、それらを背負わなくてはならないので

「愛があるからそんなものは一緒に解決していこう」

なんてカッコいい事は言えません


貯金0も微妙

給料何に使ってたのか

急な出費があった時の備えはどうするつもりだったのか


とここまで書いたら結婚できないような気がしてきたヘ(゚∀゚*)ノ



関連記事
( 2012/08/22 02:40 ) Category 貯蓄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



