学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収入の分散化 

世の中の大半の方は給料で生活をしています

給料で生活をして、厚生(共済)年金で老後は暮らす

でも今これができるのは公務員か大企業くらいでしょう


そこで考えるのが収入の分散化

いくつかに分ける事によって、何か1つが潰れた時も補填する事が出来る


たまの場合、元々個人事業主として専業のアフィリエイターです

老後までの収入が不安があり、介護職員という道を選んでます

これは、介護職は

・当面の間食いっぱぐれは無い為

低収入と言われる介護職ですが、どこでも人は募集しているし安定した所得にはなります


確か数年前のブログにも収入の分散化の事は書いており

その頃は5本くらいに柱を作りたいと書いたような

実際の所は今2本ですね

○本業の給与所得

○ネットの事業所得

△利息収入

×サラリーマン大家

×バイト


△の利息収入は、まだ収入と呼べるレベルでは無いので△

×のサラリーマン大家はもう選択肢には無いですねー

今不動産に投資する勇気は無いし、新規参入の見通しは暗い

もう1つの×であるバイトは今の会社は厳しいので難しい


旦那さんが1人で働くよりも、共働きの方がリスク分散できるって事ですね









関連記事
( 2012/08/19 23:31 ) Category その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



