学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生でお金を貯める時期は3つ、と結婚相手に求める事 

良く言われている事ですが、人生でお金を貯める事ができるのは

・独身時代

・dinks世帯

・子供が独立した後

だったような気がする、間違ってたらスミマセンヽ(;´ω`)ノ


独身時代から貯蓄はしましょうって事ですね

若いだろうから金額の大小よりも貯めるという行為が大切

ある程度貯まると、貯めるのが楽しくなってきますし加速度も増します



何が言いたいのかと言うと、絶賛婚活中の私ですが、もう32歳

結婚相手には少なからず貯蓄はしていて欲しい

もっと欲を言えば、資産運用についてお互い意見を言える関係が◎


別に大金じゃなくて、そういう考え方の人が良いかなぁ、と

でもお金の事ってお互いの事を良く知ってからじゃないと話せません

そもそも日本には

お金=不浄なもの

というイメージがあるので・・・

さすがに「お金持っている人としか結婚しません」はNGですが



そこで考えてみました

「趣味は資産運用です」

では守銭奴みたいで非常に印象が悪い


「日本銀行の大ファンで、あそこが発行している日本銀行券を集めています」

「特に好きなのが福沢諭吉シリーズでいつかコンプするのが夢ですね」

こうする事により、趣味は収集で更には夢を追いかける素敵な男性に、あら素敵



多分暑さで少しおかしくなってます

関連記事
( 2012/08/16 22:31 ) Category 貯蓄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



