学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自サイトのブックマークが消えた(泣 

携帯でコンテンツ閲覧は良くしていますが

少しでも気になった所があればブックマークしています

それは良いとして、とあるフォルダを削除しようとしたら


全削除してしまった(ノДT)


非常に困ります、まず何が困るか

自分が運営しているサイトのブックマークも消えてしまうという事態に。。。


ならgoogle先生で自分のサイトを検索するか・・・

グーグルのブックマークすら消えている。(´д`lll)


検索から拾えるものは良いのですが

管理者用の非公開ページは1つ1つチェックする羽目に。。


とりあえず今思い当たる稼働中のメインサイトを思い出して地道に登録

これで15サイト

多分埋もれているサイトも倍近くはあるはず

こうしてみてると多いよなー


稼働していないサイトがそれなりにあるけども

余っているリソースを利用しているだけなので、かかるのはドメイン代だけ

月100円未満になるのかな

かといってドメインの更新をやめると、ドメイン転売業者がかっさらっていくし・・・


サイト運営が軌道に乗ってきた時に良く後悔する点ベスト3

1、ドメイン名

2、サイト名

3、コンテンツの方向性

4、管理者のキャラ

5、取らぬ狸の~


サイト名や方向性を変えると

google先生の機嫌を損ねる可能性があるのであまりしたくない

ドメイン変更なんていったらそれこそ面倒な作業満載


でもそうやってサイト自体も拡張していくんですけどねー

過去のサイト=黒歴史


結論:サイト運営は慎重に、思い付きでの行動は公開します










関連記事
( 2012/08/16 22:03 ) Category 副業 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



