学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金投資するなら10万円金貨の方がお得? 

最近メールをしている方がいて、純金の積立をしているとの事

職場にも1名純金に投資している人がいます

純金は利息を生まないので、投資対象では無いですが・・・


10万円金貨ではダメなのだろうか?

今日本にある10万円金貨は金含有量が20gと30gがあります

ちなみにこのブログを書いている時点の相場1g約4500円


■30gの10万円金貨

15万円くらい?

ただ金がどんなに値下がりしても10万円の価値は保証

金が今以上に高騰すれば売却益

※金価格で売れるかは不明・・・


■20gの場合

11万円くらい?

10万円の価値は保証、金貨なので銀行で1万円×10枚に両替できます

金が高騰すれば・・・

※↑でも書いてるけど、金価格で売れるかは不明


上手くいけば最低価格の保証付き!の金投資


訪問の悪質な金買取業者にご注意を、格安で買い取られる恐れがあります

あと金買取店増えすぎな気がする(;´Д`)

関連記事
( 2012/05/03 21:15 ) Category 投資 | TB(0) | CM(2)
私も純金積立しています。
円暴落の対策としてですが…

30gの金貨はプレミアついてて
10万円では買えないです。

もし当時10万円あったら10万で
5,60gの純金積立ができたでしょうから
金貨が必ずしも得とは限らない気がします。

仮にいまプレミアのことを
知らない人から10万で買えたら、
得かなあとは思いますけどね。
[ 2012/05/04 00:37 ] [ 編集 ]
>チウラノヨミさん

今10万で買えたら得ですよねぇ
試しにヤフオクで調べてみると、それなりのお値段でした

このままだと日本は右肩下がりでしょうし
円の下落はいつか始まると思います

私が考えてるのは外貨預金ですね
ただその前に資産を分散できるくらいの資産を築かないと(ノω・、)
[ 2012/05/04 03:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



