学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保険は複雑すぎる 

保険の知識0から少しづつ分かってきました。

というか保険が複雑すぎる

もっと分かりやすく比較しやすいようにしてもらいたい。。。


同じ様な方の為の参考データになれば・・・と思います

■加入者のデータ

32歳独身

結婚予定無し

当然未婚子無し

過去に病気は無し、健康に自信有り


■加入する保険の条件

控除を最大限に利用するので、月額6700円くらいが上限

①医療保険(掛け捨て部分)

②死亡保障(貯蓄性有)

③特約(ガン)

全て60か65歳で払い込み済


②はどれだけ金額が大きくなってもOK

①と②をできるだけ抑える事が必要


■現状

迷い中

保険で全額賄うなんて無謀なので、あくまで補助と考えて

最低限の補償だけで良い

雑誌とかで保険特集とかやってるけど、信用度がなぁ・・・

スポンサーの商品を優位に書いてそう

関連記事
( 2012/04/22 20:37 ) Category その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



