学校では教えてくれないお金の知識

生活に関わるお金の事を中心に書いてます

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

給料日に備えて、毎月恒例の予算組立 

夜勤が一番好きな勤務です

日勤2日分なので会社と自宅を往復する回数も減るし

ぼーっとする時間もある


仮眠時間もあるんですけど、寝ません

元々夜型生活なので、プライベートな雑用をこなす時間ですかね

前回の夜勤時は医療費控除用の領収証をノートにペタペタ

(年間10万円を超える年があるかもしれないので・・・)

その他副業の事やサイトチェック、メール連絡や情報収集

今回は給料日が近くなってきたので、予算の分配


給料の使い道はほぼ固定されているので変化無し

手取り約22万円で支出が

・家賃55000円

・証券会社3万円(投信積立)

・401k個人型23000円

・口座引き落とし&現金用口座に2万

計128000円

これが即座に口座から消えるお金


以下がそのうち支払う金

・携帯6000円

・歯医者1万円

・タバコ5000円

計21000円


事業主借り

・専用サーバー代27000円

事業用のお金を生活費から出すお金

口座引き落としの都合で生活口座から引き落とし

事業用にお金を貸しているので、事業主借り

計27000円


支出合計176000円也

残金は約44000円

これが生活費(食費や小遣い等全てをまかなうお金)

余れば今年の住民税(約7万円)の積立に回す、と


文字にすると細かいように見えるけど、実際はかなり適当

大部分が最初に無くなるので、あとのお金は自由ですしね

関連記事
( 2012/04/19 20:39 ) Category 節約生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫村たま

Author:猫村たま
貯蓄・節税・投資・節約・猫様が好きな30代前半のブログ
ブログ6年目になりました

お金関係は以下ブログに移転
良い家計のお金、悪い家計のお金

2014年5月
アメブロからFCブログへ引越

猫村家の家計管理法
保有資産

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



